メモルメ

これは「記録」

17歳 会社員 僕は頭にきている。

2018528

アフィリエイトをはじめることを機に、ブログを書くことに決めた。

このブログは僕の活動日誌だ。

 

軽くぼくの自己紹介を。

17歳、会社員、もう就職して2年目になる。

僕の働いている工場はとてもいい環境だ。理不尽はないし、毎日楽しい。頭のおかしい人も全然いない。ホワイト企業だ。

 

このまま一生この仕事をしようと思っていた。

しかし、その考えはあることをきっかけに消え失せた。

 

「朝7時に起床、朝ご飯をかき込み、午前8時に出勤。

2時間おきの休憩と昼食を楽しみに17時まで就業。

18時に帰宅。入浴後、夕食を食べる

2時間程だらだらした後、睡眠。」

以降 無限ループ

「僕の人生ってなんのためにあるの?」

 

ぼくはゾッとした。もはや怒りすら湧いてきた。

やりたいこともできず、朝ゆっくり寝ることもできない。

毎日生活するためのお金を稼ぐのに必死で、自分の人生を生きることを忘れてる。

 

だから決めた。

働かずに生きていける環境を作ると。

 

大抵の人は、働かないと生きていけない環境にいる。

食べ物や衣服、住居を手に入れるにはお金が必要だから。

 

だけど、働きたくない人も、働かざるを得ない。

そんな常識が、たまらなく腹立たしい。

 

お金があれば幸せだ、とは思わない。

しかし、お金があればできることは多い。

寝たいときに寝て、食べたいときに食べる。

働きたくなったら働けばいい。

要するに、自由な時間が増えるということ。

 

一日が24時間

9時間が仕事

8時間が睡眠

4時間はお風呂や食事、買い物、少しの休憩

のこりはたったの3時間

 

あなたの人生は

24(時間) × 80() = 1920時間

 

そのうち自由な時間は

(時間) × 80() = 240時間

 

ばかげている。そんな人生を僕は許さない。

あなたは「今のままでいい」と心の底から思うことができますか?

僕があなたに言いたい、

「人生の8割を仕事に費やしたいのか。」と。

 

だから僕は、インターネットが普及しているこの時代に、それを活用して、生きていける環境を作ることを決心した。

 

はじめに言った通り、このブログは僕の活動日誌だ。

僕が働かずに生きていける環境を作るのに要した時間をここに記録していく。

 

何年かかるかわからない。だけど僕は、必ずこのラットレースを抜け出してみせる。